A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021茨城シクロクロス 涸沼ステージ

11/28は茨城シクロクロスの涸沼大会でした。 この週はJCXの能登があり完全に裏番組でしたが、連戦連戦で疲れていたので、能登より近い涸沼で全日本前の最後のレースに臨みました。 試走中、幅1.5mほどの用水路があり、どう考えても降りないと難しいセクショ…

2021関西シクロクロス 烏丸ステージ

11/21は関西シクロクロスの烏丸半島。UCIレースでした。結果から言うとフルラップ完走で16位。望んでいた結果は残せませんでした。 今回のレースの最大のミッションはUCIポイントを獲得すること。正直なところ、シーズンを通じての最大の目標がUCIポイント。…

2021野辺山シクロクロスDAY2

先日の野辺山シクロクロス。最近調子が良いので自信を持って臨んだのですが、完全に力負けしました。全然まだまだ甘かったです。 例年より少し早い時期で暖かい野辺山。まだ夜中に霜柱が立たないようで、コースはほぼドライ。何年か前もドライの野辺山が有っ…

2021幕張クロス

先週末は幕張クロスでした。幕張と言えば個人的には鬼門と言うか、毎年何かトラブルが起こるレース。もう何年もフルラップ完走が出来ていません。 今シーズンは小貝川の成績が良かったし、その後のトレーニングも上手く行っているので、今度こそ悪いイメージ…

シクロクロスミーティング 清里丘の公園は4位

昨日はシクロクロスミーティングの清里でした。結果から言ってしまうと4位。悪くはないけど、小貝川からの良い流れを考えるとちょっと残念なレースでした。 コースは信州CXらしいダイナミックで、ハードで、テクニカルなコース。ゴルフ場を利用していて、起…

シクロクロス開幕戦2021茨城シクロクロス取手ステージ

どうも、A-CAP店長でSNEL CYCLOCROSS TEAMの向山です。ずっと何も書いておりませんでしたが生きております。 本来ならサマーシーズンもレースに出たらレースレポートで書くべきところですが、完全にサボっておりました。。。 そんな感じですが先週末は国内の…

茨城シクロクロス 土浦ステージレースレポート

先週末は国内のシクロクロス最終戦、茨城シクロクロスの土浦ステージでした。 土浦と言えば2017年3位、2019優勝、2020優勝(※弱ぺ二人はオープン扱い)と2連覇してるし、入賞率100%の相性が良い大会。今回は新会場だけど、シーズンラストに結果を残したいとこ…

シクロクロス千葉2021レースレポート

今日はシクロクロス千葉でした。 11月のマキノ以来のシクロクロスレース。 もはや4か月弱シクロクロスのレースに出ていなくて、軽めにシーズンオフが有って今日からシーズンインなんじゃないかと思える間隔。 実際、ロードワークはけっこうしっかりやってる…