A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2007-01-01から1年間の記事一覧

今日のF-1は面白かった

いやいや、今日のF-1は面白かったですね~。 最後でトップに立ったアロンソはやっぱり凄かったし、 意味不明な止まり方したライコネンはやっぱりニュルブルクリンクと相性が悪いらしい。 ただ、荒れたレースは琢磨にチャンスかと思ったんだけどメカトラでリ…

自転車乗りはやはり歩くのが苦手らしい

最近、営業でメチャメチャ歩いてます。 昔は感じなかったんだけど、やっぱり自転車乗りは歩くの苦手みたいですね。最近つくづく感じます。 実際どんな感じかと言うと、筋肉痛にはならないんだけど、女の人みたいにメチャメチャ脚がむくんじゃうんです。ひど…

ジオコンダ購入

新しいビジネスバック買いました。 イタリアのジオコンダって言うバックなんですが、革製品を作る際に出る切れ端を集めて作った合成皮革で出来てるそうです。 デザインはいたってシンプル。 悪く言えば安っぽく見えるかも知れないけど、 よく言えばシンプル…

上手い!確かに上手い。けど。。。

イニシャルDの見過ぎじゃない? http://www.youtube.com/watch?v=ekytfwgtxAU

今シーズン初レース

明日は埼玉クリテです。 今年に入って初めてのレースです。 ま~、まだ最初なんで、落車に気を付けて楽しんできます。

ウルリッヒ、まだ引退はまだ早いよ。。。

ドイツのヤン・ウルリッヒが引退したそうです。 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=4302 なぜウルリッヒだけがオペラシオンプエルト貧乏くじをひかなくちゃいけないのでしょうか。97年の衝撃的なツール優勝やその前の年にリースをアシス…

さすがは世界のシマノ

日曜日に埼玉クリテの申込のためにサイクルファクトリーアライに行ってきました。 そうしたら、入荷したばかりのシマノのPROスペックの指付きグローブが置いてあったんですが、これがまた凄い。めちゃめちゃ安いんです。3タイプあって、僕はこれから時期に良…

セオリーと相反する癖

MUUR完成しました。パチパチ そして色々ポジション出しのために乗ってみたんですが、ここで新たな発見がありました。 今回、生まれて初めてストラーダ(丸アーチ)形状のハンドルを使ってみました。アナトミックは下ハンずっともっているのが大変だったので…

速報・今年の武器

今シーズン乗るフレームはナショナルチームの監督も務めるご存知ロードキング三浦氏プロデュースのMUUR。間違いなく向山史上最強の武器 (出来れば大学時代の一番速い時に乗ってみたかった) 早く組み立てて乗ってみたいです。 詳細は後ほど。

シクロクロスミーティング第5戦 富士山レースレポート

■コース: 今回初めて走るコース。若干傾斜の付いた広大な芝生がベースになっていて、テクニックよりも踏み倒していくパワーが必要なコース。 ただ、路面は締まっていてややバンピーな部分と、ぬかるんでいる部分で走り方の切り替えが必要。全体的に自分に向…