A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野初日は88位

熊野初日簡単レポートです。 750メートルの長短距離プロローグ。 なんか踏み所分からないままあっという間に終わってしまいました。 ここにも速報とかコースの写真とか載っているのでチェックしてみて下さい。 http://d.hatena.ne.jp/hagotae/20090528 ちな…

熊野に向けて移動中

いよいよ明日からツールド熊野。 今夜は津市に泊まって明日熊野入り。 相変わらず荷物のデカさだけはチーム一番。

カザフはヤバいって・・・

ツール・ド・熊野のメンバー表見たら、イランとカザフが来るらしい。 http://www.cyclowired.jp/?q=node/7969 マジで厳しいレースになりますね。 TOJ見る限り、カザフ強過ぎ。アイツらヤバいです。

ペタッキ先生のビデオ

ツールド熊野。 実は。 実は。。。 第1ステージなにげに好成績を狙っております。 ど平坦なので、他のステージよりは得意。全然余裕ないだろうけど、運よくメイン集団にくっ付いて行ければスプリントで前の方取れるかもしれない。 (目標は大きくね!!) ズバリ…

さらに秘密兵器到着~!!

ツールド熊野開幕まであと2日。いざ熊野って感じです!!!!!! そこで新たに1本500円もするスペシャルドリンクも取り寄せちゃいました。 ヒロエナジーチャージ http://hiro2life.jp/cm/ ホントにこんな感じなのか(笑) シクロクロスでお世話になっているBR…

熊野の前のチーム練習

ツールド熊野の前の最後の週末と言うことでキシリウム履いて気合い充分でチーム練習に行ったのですが、返り討ちに遭いました。 どうやら皆、熊野に向けてコンディション作っているようです。 この調子でチーム全員いい走り出来るといいな~。

しばらく栄養ドリンクも飲めません

ツールド熊野まで1週間切りました。 世間ではインフルエンザが流行っているそうですが、最近人と会う機会が少ない自分には無縁のお話ですね(笑) 体調も熊野に合わせて調整していますが、もう間際なので薬品関係にも気を付けないといけません。 ツールド熊野…

熊野向けチューンナップ

今日もまた熊野に向けて自転車をチューンナップしちゃいました。 ステムを120ミリに変えるついでに50g軽い奴に変更。 そして、なんと言ってもBBをTOKENのセラミックベアリングの奴に変更。すげー!めちゃめちゃグルグル回る!もっと早く替えれば良かった。さ…

とても贅沢な時間

実は、6月から新しい会社に転職します。 今度の仕事は、皆が働き易い環境で仕事が出来たり、モチベーションを高めて楽しく仕事をしてもらえるようにコンサルティングしたりする仕事。 今までもずっと人材ビジネスしてきたけど、今度の仕事は今までの経験を活…

物置整理中

時間に余裕がある時こそ、ふだんやらない物置の整理。 さすがにtimeのエキッププロペダルはもう捨てようかな…。

たまには真面目にダイエットを考える

最近思うんですけど、やっぱり本気でダイエットするなら 食事制限<運動量増 ですね。 最近、運動量増えて、それに比例して食べる量も増えたものの、身体絞れてるんでつくづく思うんです。 それに今、ケロッグのスーパーKのCMで「2週間で5000kcal減」なん…

向山、負傷

今日もバリバリ山ん中でトレーニングしてたんですが、 いきなり反対から走ってきたバイクが石投げてきて、見事わき腹にヒット。アウチ~。 しかも一度腕に当たってわき腹だから良かったけど、直撃くらったらろっ骨折れてるって。 ま~、走ってくるバイクに嫌な殺…

宮島さん

元Nippoのマッサージャーの宮島さん。 今はイタリアのアミーカチップスでマッサージャーやってるんですね。知らなかった。 何年か前のツアーオブジャパンの東京ステージでNippoの補給手伝った時にお世話になったな。 あの人マッサージャーなのに選手より日焼…

ツールド熊野って観戦ツアーがあるんですね

今月末のツールド熊野、UCI公認のステージレースだけあって、観戦ツアーとかあるんですね。 http://tourdekumano.blogspot.com/2009/04/blog-post.html#熊野山岳コース ツアー内容見てみると、確かに第2ステージの熊野山岳コースは周回コースじゃないから、…

熊野は厳しいレースになるから、道具に頼っちゃおうかな~

今日もバリバリトレーニング。向山です。 熊野に向けて秘密兵器の買っちゃいますよ~。 今検討してるのがスプロケットとスポーク。 第1ステージは平坦基調で自分向きなのですが、平坦ずっと55km/h出る鬼コース。 若干下ってるところでは70km/h出て12Tは完全…

向山、今夜は物思いに耽ってます・・・。

なんて言うでしょう。なんか色々考え込んでしまうこと有りますね。 気が付けば今年で31歳。人生の1/3終わってしまった。 あと60年でくたばるんだと思うと、もっと毎日必死に生きねばなと。あれもこれもと欲張って寄り道してるヒマはないなと。 いつまでも若…

懐かしの名車

国際ライセンスの申請で横尾双輪館に行ったら、1994年にクラウディオ・キアプッチが乗ってたカレラが展示して有りました。 当時はこの自転車に憧れたな~。 ノーマルリムに扁平スポーク、グランモステム。渋すぎる!!