A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

熊野は厳しいレースになるから、道具に頼っちゃおうかな~

イメージ 1

イメージ 2

今日もバリバリトレーニング。向山です。

熊野に向けて秘密兵器の買っちゃいますよ~。

今検討してるのがスプロケットとスポーク。

第1ステージは平坦基調で自分向きなのですが、平坦ずっと55km/h出る鬼コース。
若干下ってるところでは70km/h出て12Tは完全にから回り・・・。
今まで11Tを使ったこと無いけど、あのコースには必要でしょ。

もうひとつは前輪のスポーク交換。サピムのCX-REYにしたいです。
後輪はもう使ってるんですが、普通のエアロスポークと比べて約100gの軽量効果があるらしい(しかも頑丈!)。
今のレース用前輪はZIPPのバリスティックハブに同じくZIPPのミッドVリム。これでサピムに交換したら、重量的には相当イケてるホイールになりますよ。

工賃含めても2万円しないだろうし、交換しちゃおうかな。
(2万円かかるチューンナップの割には地味だけど・・・)

なんてことをお財布と相談しながら検討中。
(スプロケットはほぼ決定だけど)