A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐メロ

大学時代に遠征の移動中に聞いていた懐かしい曲が聞きたくなってレンタル行ってきました。 SIAM SHADE 1/3の純情な感情(流浪人剣心の奴ね) グレイシャルLOVE Dreams(スポルトの奴ね) ん~。懐かしくてテンションが上ります。 しかし ん~、懐かしい…

昨日はダウンアンダー観戦

昨日はJスポーツでダウンアンダー見ました。 最初は「1ヶ月遅れで録画かよ~」と不満を抱いていましたが、1ヶ月前のことな んかすっかり忘れていて、誰が勝ったか覚えておらず、その分先が分からない状 態で楽しめました。(2時間くらいのロードレースは展開…

アイウェアはお洒落に

とかくお洒落に縁遠い自転車界にあって、誰もが大枚叩いて格好良いものを揃えるのがサングラス。 特にオークリーは永遠の憧れ。 で、自分の持ってるので青いレイダーがあるのですが、青系ウェアに青いサングラス。レンズは黒。どうも存在感が薄くて映えない…

とりあえず雪上クロスやっとくでしょ。

週末の雪は物足りなかったけど、今回はホンモノです。 気温の低い夜の方が雪の状態が良いので、とりあえず夕飯食べてから走ってきました。 タイヤは練習のWOだけど、凄いごつい泥用ブロックタイヤだったのでしっかりグリップしましたが、ブレーキが全然利…

サンエスのステム良いよね。

東京サンエスがオリジナルで作ってるステム。安くて軽くてかなり気に入ってます。とりあえずDixnaの白い奴がクロスバイクに付いてます。 実はリードステムって言うもっと角度がついた奴を最初にBOMAクロスに付けたのですが、ポジションが合わずに泣く泣く交…

リカルド・リッコはまたドーピングですか

リカルド・リッコが血液ドーピングして体調崩して入院したらしい。 確か前にドーピングで捕まった時はEPOだったな。 そんなに血液増やしたかったなら、ジャパンカップで来日した時にマスチゲンS 錠でも差し入れしてあげれば良かったかな。 ま、もうおしまい…

ロード選手がシクロクロスをウィンタースポーツとしてとらえるなら

自分、何年か前にかなり必死こいてスノーボードなぞをやっておりました。 その頃は冬はもちろん、夏にも溝口の室内ゲレンデで1ヶ月に1回か2回くらい滑っていました。上手くなるためにと言うより下手にならないために。 そう、ウィンタースポーツってシーズン…