A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

とりあえず雪上クロスやっとくでしょ。

週末の雪は物足りなかったけど、今回はホンモノです。
気温の低い夜の方が雪の状態が良いので、とりあえず夕飯食べてから走ってきました。
イメージ 1
 
 
タイヤは練習のWOだけど、凄いごつい泥用ブロックタイヤだったのでしっかりグリップしましたが、ブレーキが全然利かねぇ~。ストッピングパワーに定評のあるショーティーでも、雪だと普段の50%くらいしか利いてない感じ。
 
で、浅川沿いのグランドやら色々走ってきました。
 
国道20号の新道は車がスリップ事故を起して通行止め。
ま、そりゃ滑りますよね。今日は自動車はマジ危ない。ちょっとした近所の買い物でも命がけ。
 
その点、BOMAクロスならへっちゃらだぜイェイ!
深い雪でも安心ですばい!
イメージ 2