A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

アイウェアはお洒落に

とかくお洒落に縁遠い自転車界にあって、誰もが大枚叩いて格好良いものを揃えるのがサングラス。
特にオークリーは永遠の憧れ。

で、自分の持ってるので青いレイダーがあるのですが、青系ウェアに青いサングラス。レンズは黒。どうも存在感が薄くて映えない。
イメージ 2
 
 

最近のオークリーは注文時にかなり細かいカスタマイズが出来るらしいが、僕が買った時はそんなシステムなかった・・・。

ジョーボーンが出た時のそんなシステムなかった・・・。
オークリーストアに行っても、スポーツ用品店に行っても、メガネ屋さんに行っても
「ジョーボーンの下ところ、青に換えてちょうだい。僕の紫のあげるからさ」っ
て言っうと
「最初カスタマイズしてないからダメだょ~ん!」って言われる。
けつぃ~!

ま~、そんな感じなんですが、イヤーソック(耳にかかる部分のゴム)なら交換で
きるらしい。
で、黒から白に交換。


すげ~ジミなマイナーチェンジ・・・。

イメージ 1

けどこの超マイナーチェンジに本人は大満足。
こう言う小さなこだわりがお洒落には大事なのだ。