A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔はどんな坂でも21Tで登ったのさ。

先週の土曜日に吉岡サイクル練でした。スタートしようとしたらけっこう雨が降ってきたりしたのであまり遠くに行かず拝島の方の高月浄水場前の激坂(元オリンピックコース)やサマーランド前の直線でドリルやりました。途中、オーベストの中尾君も合流。何とい…

茨城シクロクロス

昨日は茨城シクロクロスでした。 たぶん初開催ですよね。 なにせ前日に美浜クリテなのでコンディション的にどうか不安でしたが、会場の雰囲気も運営もコースも素晴らしかったので、出て良かったです。 コースはフルフラット。一部BMXのコースも組み込まれて…

Jプロツアー・美浜クリテリウム

先週日曜日は美浜クリテでした。 海老名で待ち合わせして関東メンバーと当日入りだったのですが、もともとスケジューリングが甘かったのと、自分がダラダラ積み込みしてしまったために大幅に遅れてしまい時間ギリギリ到着、色々な方にご迷惑をかけてしまいま…

今シーズンのニューパーツの塩梅は

この前のGPミストラルで今シーズン使う機材をいきなり実戦投入したわけですが、使ってみた感じがどんなんだったかご報告致しますと カーボンハンドルのファントムⅡ シクロクロスに使うのに最適なハンドルですね。 ドロップ、リーチともちょっと小さ目なん…

GPミストラル第1戦

昨日はGPミストラル第1戦でした。 いよいよシクロクロスシーズン開幕ですが、自分も含め周りもまだまだシーズンはじめのリハビリみたいなところもあり、まあ、楽しく走りました。 レース展開の方は合田さんが一人でスタートから独走。自分は一瞬2位になっ…

シクロクロスでカーボンハンドル使います

今シーズンからSNEL CYCLOCROSS TEAMで走るのですが、多数のサプライヤー様から様々な物品をご提供頂いております。 で、そのひとつがITMのカーボンハンドル「ファントムⅡ」 ITMと言えば、僕が高校とか大学のころにお世話になったブランド。 あのミレニア…