A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今シーズンのニューパーツの塩梅は

この前のGPミストラルで今シーズン使う機材をいきなり実戦投入したわけですが、使ってみた感じがどんなんだったかご報告致しますと
 
 
カーボンハンドルのファントムⅡ
イメージ 1
シクロクロスに使うのに最適なハンドルですね。
ドロップ、リーチともちょっと小さ目なんで、クロスで使うにはちょうど良いですね。下ハンドルも握りやすい。
ただ、ショートリーチなのでステムのサイズにご注意を。
それと、アップバーの部分がめちゃめちゃイイ感じ。扁平していてしっかり握れるので、ダートでの安定性が増します。
これはマジで◎
 
KMCのチェーン
イメージ 2
SHIMANO以外のチェーンを使うのは初めてで、正直変速性能に不安もあったのですが無問題。
ドロドロになっても変速性能低下せず。さすが金色。
走りが軽いかどうかは、久々のオフロードだったのでわかりませんでした・・・。
 
 
ビットリアのクロスタイヤ
イメージ 3
イイ感じです。マッドコンディションなのでドライの性能はわかりませんが、クッション性もグリップ力もなかなか良い感じ。もっと使い込んでタイヤの性能引き出したいです。