A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

GPミストラル第1戦

 
イメージ 1
 
 
昨日はGPミストラル第1戦でした。
いよいよシクロクロスシーズン開幕ですが、自分も含め周りもまだまだシーズンはじめのリハビリみたいなところもあり、まあ、楽しく走りました。
 
レース展開の方は合田さんが一人でスタートから独走。自分は一瞬2位になったけど、後ろから安藤に抜かれて後半まで3位。
安藤は自分と同じように夏場はロードしか乗っていないのに、自分よりもオフロード対応出来てたな。「ロード乗ってたから下手です」ってのは言い訳にならないな…。
 
まあ、そんな乗れてる安藤を追撃するために、下ハン持っての走行にチェンジ。腰に負担がかかるけど、コーナーで踏ん張れる。
あまりやりたくないけど、テストも含めた緊急処置。腰痛くなったらそれまでって感じで。
 
で、後半。
安藤がミスしたのもあって、手が届きそうなところまで行ったんだけど、同時に自分の腰も逝ったらしく失速。
そうしたら後ろから追い付かれてしまい、腰の痛みに気持ちも切れて、完全に失速して5位で終了。
 
まあ、こんなもんかなと言う部分もあるけど、途中まで3位だったんだから、もうちょっとマシな走りがしたかったなと…。
 
色々改善点も見つかったし、体がシクロクロスの負荷に対応できていないのも痛感。
終わってからかなり体しんどかったし、今日は手のひらが筋肉痛です。
 
そんな感じでとりあえずシクロクロスシーズンインしました。
これからはシクロクロスの人として頑張ります。