A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今週末のみやだで早くもロードシーズン終了の予定

今週末はみやだクリテリウムに出ます。
9月末からシクロクロスシーズンが始まるので、何気にこのレースで早くもロードシーズン終了予定。
前橋クリテも走ろうかと思ってたけど、翌日が茨城シクロクロスなので両方はやめておこうかと。
(※ちなみに前橋クリテはP1E1だけなので、みやだで昇格できなければどっちみち終了)
 
そんなわけで今シーズン3レース目にして最終レースなみやだ。
長野のクリテアップダウンが有ってキツイ。
特にみやだはここ2年は中国遠征も有って出て無かったけど、キツいコースだった気がします。
(あ~、中国行きたいよ~)
 
集団内にいても脚使わされる反面、単走でも結構いけちゃうコースなので、逃げには有利。
調子が良くて脚が回れば、それなりに面白い走りが出来ると思います。
と言うか、最後なので勝たないと昇格出来ないので、勝ちたいです。
(超合金さんとかいるけど頑張るさ)
 
特に自分にとっては、あくまでシクロクロスのトレーニング。集団の中でじっとしていて最後にスプリントだけしてもしょうがないので、脚使ってレースかき回してやろうと思います。鴨川クリテのイメージで。
 
確か、みやだは地元の農産物が賞品で出るので、お野菜アタックかけて中間スプリントもゴールも取って、喰いきれないくらい野菜いっぱい貰って帰ろうと思います。


イメージ 1
前に出たみやだクリテはP1で集団に残ってるだけで必死だったけど、今回はE2だから、レースを作る側の走りをしないといけない。