A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

みやだクリテ

先週末はみやだクリテリウムに参加しました。
正直しんどかった。
 
E2は予選が7:30から。家を4時に出てすでに寝不足状態(朝が早いからと、その分早く寝られる訳もなく…)
 
E2なので、だましだましでも予選は無難に通過したが、走ってて、調子が良くないのは感じた。
 
決勝までの待ち時間は長野の同級生丸山厚がやっているROND BICYCLEに避難。暑さを避けて快適に過ごす。
って言うか、オープンしてまだ半年らしいけど、商品のラインナップも豊富で店の作りも洒落てて良い店だったな。アラフォーなのに脱サラで自転車店開業ってちょっと尊敬。
 
 
そして、午後から決勝。
予選は朝早かったから身体があまり動かなかったんだと自分に言い聞かせてスタート。
最前列からスタートしたら、そのまま飛び出す形になったので、このまま逃げられるとは思わないけど、単独で先行していく。
全然踏んでないけど、コーナーの最速ラインを通していけば集団より一人の方が速い。集団の中でストップ&ゴーがかかるよりも楽だ。そのままコースの一番下まで先行して、坂をゆっくり登りながら集団に吸収される。
 
その後も集団の前の方に位置取ってこなしていこうと思ったが、地元賞のかかった周回で急にしんどくなる。
足止まるし、気持ち悪くなって、ここでリタイヤ。もうどうにも辛く、練習と割り切って完走目指す気にもならんかった。コミッセールのバイクにやめると伝えてリタイヤ。
 
 
これにてロードシーズン終了。
結果は悪かったけど、まだまだ脚が出来上がってないことを痛感したので、クロスシーズンまでの立て直しの参考になりました。秋までもっと頑張らないと。
 
とは言いつつ、なんかもの凄く疲れを感じます。内臓が疲れてる。
練習も睡眠時間もいつも通り。ただ、そこに夏の暑さが加わってダメージ受けているのに、睡眠時間を増やせないからどんどん疲れが溜まっていく感じ。内臓が疲れ切っています。
(※ちなみにレース翌日は体調更に悪化で会社早退。まあ、そう言う体調だったんだなと…)
まずは休もう、睡眠時間増やしたいな。
 
実は今週末もオフロードの100kmレースにエントリーしてるんですが、出ようか迷い中。