A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南シクロクロス・第1戦:中井中央公園

土曜日に出た湘南シクロクロスは今季初のリタイアでした。。。 実は風邪ひいてまして。レース以前の体調管理の甘さが。 元々、全日本から続く湘南の2戦は、土曜日は成績狙い・日曜日はポイント狙いと自分にとってはとても重要視していたレースだったのですが…

みんな優しいなと思う件

最近、試走の時に上手い人に色々質問してしまう。 テクニック向上が急務になっていて必死なんだけど、皆ちゃんと教えてくれるからシクロクロスな仲間たちは本当にイイ奴ばかりだな~と思う。 最近いつも聞いてばっかりなのがPAXの宮津くん。ありがたや~。 …

2016-2017 シクロクロス全日本選手権

全日本選手権。 『メカトラと実力不足が重なって目も当てられない走りだった』と言う感じです。 最重要レース、もっとやれると思っていただけに情けないやら、申し訳ないやら。。。 写真:岡元氏 手術して夏の終わりくらいにゼロから始動した今シーズン。厳…

基礎練習でレースでは習得できないものを身に付けると言うこと

最近、改めて速くなるために基礎練習って大事だなと思うんです。 何を当たり前のことをと思われるかも知れないけど。 自分の場合、ここ数年はシクロクロスシーズンのレース数が多いので「テクニックはレースの中で身に付く」とシーズン前に少し基礎練習はす…