A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

みんな優しいなと思う件

最近、試走の時に上手い人に色々質問してしまう。

テクニック向上が急務になっていて必死なんだけど、皆ちゃんと教えてくれるからシクロクロスな仲間たちは本当にイイ奴ばかりだな~と思う。

 

最近いつも聞いてばっかりなのがPAX宮津くん。ありがたや~。

 

今シーズンは半分チームメイトなSCOTTのマシュンさんもいつも色々質問してしまうけど、的確なアドバイスをくれる。

特に、マキノの時に一緒に走ったスラロームがめちゃめちゃ参考になった。

 

そして78年生まれ組のROND丸ちゃんは、これまで最も教えを乞うてきた。もはや、同い年だが半分師匠みたいなものか。。。

 

 

ちなみに、全日本の時には他にも色々な人に貴重な助言を頂いた。

 

合田さんは後ろに付いて頂いて、ダメな所をチェックしてもらった。

ちょうどタイミング良く()落車した時は「今のはちゃんとバイクを立ててグリップ出来なかったから滑ったんだよ」と一言。落車したその場で、何がダメだったか教えて頂けるとはなんとも貴重な経験!

 

そして、林セクションの下りでは、恐らくあの区間は誰よりも速いであろう前田こ~へ~くんに教えてもらったが、さすがに異次元のスピードで盗めるレベルで無かった。しかし、イメージは頂いた!

 

聞けば面倒くさがらずにちゃんと教えてくれるから、みんな本当に優しいなと思う。

シーズン後半戦、彼らとまた戦えるのが楽しみだ(と言いつつ、まずは彼らに追い付かないといかん)

 

そして、いつも完璧なサポートしてくれるチームに少しは恩返しするために、寒くなるけどもっともっと頑張らなくちゃと思う。