A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

みやだロード

みやだ行ってきました。
初めてのコース。クリテリウムと名前は付いているものの、全然クリテリウムじゃなかったです。
初日TT。
頑張ったのですが、59位。タイムトライアルの苦手意識がドンドン増すばかり・・・。
2日目クリテリウム。予選2組目。どう見ても1組目よりも激しいレースでした。それでも何とか集団に残って予選通過。あまりの予選の激しさに正直ビビり入りました。
そして本線。当然、予選以上に速い!3周目。ポイント周回でめちゃめちゃスピードが上がるのを何とか凌いだのですが、もうこの時点で心臓バクバク。次の周回の登りでたまらず集団から脱落してしまいました。かなり早い段階で脱落したので完走難しいかと思いましたが、このコースは集団のスピードが上がり辛いらしく、展開にも恵まれてギリギリの所で完走は出来ました(ビリから2番目ですが・・・)
 グルペットに新チームのチームメイトの山本さんがいたのは心強かった。
最近パワー不足を感じるレースが続いています。これは年齢のせいではなく、練習内容次第では克服できるはず。もっと頑張らないとです。
にしても、このレース。完走しなくても100点もらえるんですね。どっちみち自分は100点しか取れなかったけど、完走した人しか点数もらえない中で100点取るのと、完走してない人と一緒に100点取るのでは全然意味が違います。
このシステムはどんなもんかな~と思ってしまう・・・。
イメージ 1