A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今週末は久々のレース

シーズン真っ盛り、国内外で毎週レースが開催され、活躍している選手を指をくわえて見ておりますが、いよいよ今週末、久々にレース出ます。

 

出るレースはGPミストラル・サマークロス

そうです。またシクロクロスです。

 

ちなみに、ロードの予定は相変わらず未定。。。

8月のみやだクリテに出たいと思っていたのですが、どうやら諸般の事情により出られなくなりそうな。。。

 
 

まあ、そんな感じでシクロクロス2月のGPミストラルでシーズンオフに入っていましたが、またGPミストラルでかなり早めのシーズンインです。

 

このサマーシクロクロス。言ってみれば練習レース。JCXポイントが付くわけでもないのですが、これはこれで練習と言う意味では非常に重要なレースです。

シクロクロスのように長いシーズンオフを挟む競技にとって、シーズンオフ中にこうやってレースに出ることは、身体の使い方を忘れないためにも非常に重要。

 

ちなみに、以前スノーボードにハマっていた時は夏場も月に2回、スノーヴァ溝ノ口と言う室内ゲレンデでキッカー飛んだり、レールこすったりして、板の感覚を忘れないようにしていたんです。夏のくそ暑い日にスノーボード抱えて電車に乗っている時の、周りの視線が痛かった。。。

 

まあ、そんな感じでシクロクロススノーボードも、夏場でもたまにやることによって、シーズン入った時にすぐに身体動かせるようにしておくことは非常に重要なわけです。

これでシーズン序盤に不意に何かのレースの召集令状が届いても対応できるようにしておくのです。

 
 

そんな感じで、今週の日曜には新しいアイテムなど色々テストすることもあるので、レース楽しみつつ、本格的なシーズンに向けた諸々の動きをここから始めていきたいと思います。