A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

しばらく栄養ドリンクも飲めません

イメージ 1

ツールド熊野まで1週間切りました。
世間ではインフルエンザが流行っているそうですが、最近人と会う機会が少ない自分には無縁のお話ですね(笑)

体調も熊野に合わせて調整していますが、もう間際なので薬品関係にも気を付けないといけません。

ツールド熊野は国際レースなので上位入賞者と任意で選ばれた数名が毎日ドーピングチェック(つまり、係員のオッサンが見てる前で小便しないといけないんです・・・)があるので、風邪薬とかヘンなもん摂取しているとヤバいんです。


本気でパフォーマンス上げるためにドーピングする人は血中ヘモグロピン値を上げるEPOを使ったり、本来動脈硬化の患者投与する血液の流れを良くする薬を脚がつらないようにするために使ったり、気道を広げて呼吸を楽にするために喘息患者が使う吸引機を使ったりするんですが、身の回りにある普通の薬でもドーピングチェック引っかかるんですよ。

確信犯がEPO使ってバレたんならいざ知らず、栄養ドリンクとかウッカリ飲んで2年間出場停止になったらつまらないので、しばらくはこう言うものにも気を付けます。

しかし、
”リッチミンD”って思いっきりパクりじゃん。
(10本600円。安さに負けて購入・・・)

ま~、そんな訳で、熊野の前に餞別とか差し入れを考えて下さってる方は

栄養ドリンクとか要りませんので。
栄養ドリンクとか要りませんので。。
栄養ドリンクとか要りませんので。。。

栄養ドリンク以外なら大歓迎です!!