A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

ペタッキ先生のビデオ

イメージ 1

ツールド熊野。
実は。
実は。。。
第1ステージなにげに好成績を狙っております。

ど平坦なので、他のステージよりは得意。全然余裕ないだろうけど、運よくメイン集団にくっ付いて行ければスプリントで前の方取れるかもしれない。
(目標は大きくね!!)

ズバリ!
目標は20位以内ゴールで賞金GET!!

と言う訳で、密かにご飯食べながら2004年ジロのDVD見てゴールスプリントの復習しています。

そう、2004年ジロ・デ・イタリア。アレクサンドロ・ペタッキが9勝したレースです。
あの年のペタッキはとにかく強かった。特に第12ステージでマキュアンに1度並ばれてからもう一度踏み直すシーンには圧巻。

とにかく踏み方も綺麗だし、まさにこの年のペタッキのゴールスプリントはスプリントの教科書。

これでゴールスプリントの予習はバッチリ。
あとはスプリント出来る位置でゴールするだけだ(って、これが一番難しいんだけど・・・)