A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

壊してしまいました

イメージ 1
 
23日にいつも通りトレーニングでミニクロスしてたら、後輪に太い枝が絡まってやってしまいました。エピス1号車が悲惨な姿です。
 
一瞬の出来事でしたよ。
走っていて、何か引っかかったと思って急ブレーキをかけたけど間に合わず、「バリバリ!」と言うものが壊れる時のなんとも悲しい音がして、リアディレーター付近はエンドが完全に折れて脱落、ホイールもスポークが何本も折れてしまいました。
とりあえずエンドは交換してリアディレーラーは付け直したので明日のレースはエピス1号車も出せます。
ホイールの方は重症。折れたスポークは4本だと思っていたけど、開けてみたら他のホイールも折れる寸前。これは直すのもう少しかかりそうです。