A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

先週末は‏

秩父サイクルフェスティバル・関東シクロクロスに行ってきました。
時間ギリギリ(と言うか若干遅刻?)で到着しそのままスタート。MTBに乗った
前田君とミカミ店長にはさすがに勝てなかったけど3位。ま、いつも通りの成績
でしょうか・・・。

で、その後はMTB3時間耐久に参加。
こっちの方が吉岡サイクル(中学の時からお世話になっている自転車屋さんね)に
お誘い頂きチームに混ぜてもらい、自転車も急遽お借りして参加。
MTBのレースに出るのは高校の時以来。最近のはサスの動きも良いし、ディス
クブレーキはガツんと利く。昔、自分が乗っていた奴とは比べ物にならない性能
だけど、その分、最初は乗り込ませなかった。
何せ、ブレーキは利かない、曲がらないと言うシクロクロスをどう操るかの練習
しかしていないので、急に限界領域が広がっても対応できません。

けどそんなこんなで走っている内にコツが掴めてきて、レースのほうも意外と上
位を狙えそうな感じ。最初はトレーニングと割り切っていたけど、成績狙えそう
なので段々目の色が変わって、最後は全開で走っていました。
 
イメージ 1


で、結果は3位。
借り物競争状態だった割にはまずまずでしょ。一緒にチーム組んだ人も速かった
ので楽しかったです。
MTBもやりたいけど、ロードとクロスを本気でやってたらさすがに難しいな。