A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

ここ3日のトレーニング

3/24(土)

エスペの山本さんとトレーニング。
山本さんはまだコンディションが上がっていないと言うことだったので自分が引いてL3レベルで道志方面を目指すことに。

しかし、「登りが特にキツイ」とか言っていたのに、実際走ってみると山本さんはバリバリ踏めてて、結局引き倒されました。確か年明けに一緒に走った時も調子悪いとか言いつつ、ガンガン引いてたな。

そんなこんなで道志を走っているとみるみる天候が怪しくなり、土砂降りの雨が降ってきた。慌てて引き返すも、ガッツリ濡れてしまい、そこから2時間近く寒さに耐えて走りました。
マジで、3月下旬とは思えないこの寒さの中で雨に濡れて2時間走ったら死にますよ。八王子に朝のマイナス5度と同じくらい寒かった。体温全部奪われた感じ。

3/25(日)

飯能でエスペ奈良さんと3UPの合田さんと練習。しかし向かっている時から明らかに調子悪い。スーパー銭湯に行かなかったからか。恐るべし、スーパー銭湯効果。

で、やや時間にも遅刻してしまい、そこから合田さんに引きずりまわされました。合田さんが帰った後は奈良さんと山王峠を5本。自分は調子が悪いので平坦区間は奈良さんに引いてもらい、奈良さんがある程度脚使った所から一緒にもがく感じ。ハンデ付けて頂き、有意義な練習になりました。

コンディション上げるために夜はスーパー銭湯に行きました。

3/26(月)
早く帰れたので南多摩駅の近くの坂でSFR。
前日の疲れは残っているけど、スーパー銭湯効果で脚動きました。
で、さっくり5本やって脚が死にました。

PS:1ヶ月ぶりくらいでBOMAリファールに練習で乗ったら、やっぱり硬くて良く走るな。けど、調子乗ってめっちゃハンドル下げたら後半腰に来ました。