A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今日は前後両方パンク

イメージ 1

明日は久しぶりのシクロクロスなので、今日は新しいコースの開拓がてらクロスバイクで軽めに調整。

去年は毎週レースを組んでしまったために土日にテクニック面のトレーニングが出来なかったので、来シーズンは秋口からしっかりテクニックも磨こうと思い、来年のトレーニングコース開拓のために多摩川を徘徊して参りました。

で、浅川を走っていたら多摩川と浅川の合流地点付近でなかなか良いコースを発見。
砂が浮いててグリップの悪い区間あり、細々したシングルトラックあり、それでいて人けなし。
きっちり攻めたらテクニック鍛えられそう。
しかし、走っているとなんかタイヤの空気圧が甘くなってきて、見てみたら前後両方パンク。
後輪は完全に抜けてるけど、前輪はスローなので空気を入れれば走れる。

そこから10km弱の区間を途中で走っている人に空気入れを借りること3回。
ダンシングで前輪加重にしながらやっとの思いで帰ってきました。
今日はサイクリングロードの人の多さに助けられたな。

タイヤの方はもうどの道寿命だなと思ってたけど、2週間前に境川まで行った時にパンクしなくて良かった。TUFOのクロスタイヤのいつかはパンクするんだな~。