A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

パワータップが欲しい年頃です。

イメージ 1

昨日、ファンライド立ち読みしたら「ディープリムホイールだと40km/hで走ってる時の出力が14W軽減される」みたいなことが書いてあった。

ま、ディープリム持ってるし、走りが軽いのは実感値として持ってるけど、逆にパワーメーターとか使ったことないから、何ワットとか言って数値化されると全然分からない。

SRMとか東ドイツのトップアマチュア養成の秘密兵器だった頃から比べたら随分安くなったもんで、普通に使ってるサイクリストも増えたな~。
うちのチームには使ってる人いないけど・・・。

で、欲しいのよ。パワー計。

パワータップ当りなら手が届きそうな気がするけど、
その前にロードレーサーDURA-ACE 7900にチューンナップしたいし、クロスのフレームも買い換えたい。
風で計るibikeとかあるけど、どう考えても正確に測定できそうにないし。
ん~、やはりパワー計は夢かな・・・。