A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

TTチャンピオンシップ

イメージ 1
いやいや、不思議な感じのレースでした。

噂は聞いていたけど、とんでもないコース。
朝の試走でスリッピーな路面に萎え、時より来るゲリラ豪雨に萎え。

それでもスタート台に立つと人間集中できるもので、試走で覚えたコースをなぞりながら、とにかく無理に攻めてスリップしないようにしつつ、集中して走りました。(ちなみに、係員がいるコーナーは以外と危なくなくて、登りのコーナーとかの方が油断してると滑ったりする・・・)

オーバーランしそうになって脚を付くこと1回、車輪が滑ること1回。なんとか走りきって33位。走ってる時は「俺コーナー死ぬほど遅いな・・・」とげんなりしながら走っていたのですが、それでも半分より上なんですね・・・。

この前のみやだは気合入れて走ったのに後から数えて10番くらい。昨日はなんだかんだで半分より上。不思議なものです。

ま、スリッピー路面の走り方はシクロクロスの経験が活きたのでしょうか。

と言う訳でロードシーズンはこれでおしまい。
今月末からシクロクロスシーズン突入です。