A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

とうとう身体が悲鳴をあげました

最近疲れが溜まっていると言っていましたが、とうとうレッドシグナル出てしまいました。

先週の土日はまともな練習に練習もせず、ただただ回復に努めたのですが、アクティブレストの仕上げのつもりで行ったサウナが逆にダメだったらしく、日曜日の夜は立ちくらみなどが酷くなり、身体のあらゆる部分が調子悪くなり「さすがにこれはやばいな」と言うことで、月曜日の有給をネット上で申請。

それでもますます体調は悪くなり、グッタリしているのに全然眠れず。
月曜日は天気が良くて「自転車乗りたいな」と言う欲望を抑えてひたすら家で安静にしていました。
消化器系がいまだに不調でまだ快調とはいきませんが、昨日の休みで少しは楽になりました。
やはり身体の声には敏感でいないといけないですね。

ちなみにサウナって、やっぱり体力がある時には疲労回復効果があるけど、体力落ちている時はただただ身体に毒ですな。改めて実感しました。

あと、うちの親戚が相模湖で鍼灸院やっていて、背中のはりが酷いので針を打ってもらいました。マッサージも良いけど、それでも改善されない時には針は利きますな。