A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

メンタルトレーナー

昨日は、仕事の関係で高畑先生と言う有名なメンタルトレーナーの話が聞けました。
なんでも、超一流選手も沢山担当しているそうで、誰もが知っている有名選手のエピソードも交えて講演してくれたのですが、なかなか参考になるお話でした。

色々聞いたのですが、自分としてはもっとシンプルに考えて、ひとレースずつ全力を出し切ることをまずは楽しんだ方が良いなと感じました。

大した選手でもないのに、長くやっていると色々余計なことを考えてしまうんですよね。そう言うのはやっぱり足かせになるんだなと思いました。

調子が良くてイケイケの時って、苦しくても楽しいじゃないですか。
あんな感じでとにかく真剣勝負を楽しんで、レースで最善を尽くすことだけに集中して頑張ろうと思います。ま、とりあえず、湾岸クリテに向けてそんな感じで。