A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

年が明けてはや2週間

気が付くと、全然更新しないまま2013年になって2週間も経っていた。。。
近況としては

新年は元旦から練習。
お正月も通常営業。

色々やることも多いので、年末年始休暇は午後の一番暖かい時間に集中して練習
していました。負荷かけ易いので登り多めで。

1/3 風邪ひく。
新年になってたった3日で風邪ひいて練習スケジュール狂う。

1/5 初レース
埼玉クリテに初めて出てみました。苦しいレースだと聞いていましたが、
風邪で休んだもの相まって、ただただ苦しいレースでした。
冬場にもレース強度で身体に刺激を入れようと思ったけど、ちょっと刺激強過ぎ
ました。。。

1/8 初落車
乗り始めて、手放しでグローブはめながら走っていたら、シートピラーのやぐら
を止めているネジが金属疲労で突然ポキっと折れて、成すすべなく落車。
FELTの完成車に付いてくるシートピラーで、ネジがやや細めの奴ね。
実は前にも走っている時に、同じシートピラーが折れたんだけど、その時はハン
ドルにしがみついて事なきを得たけど、今回は手放しだったし、普通の靴だった
しで、あれ~って感じで自転車から振り落とされました。
身体も痛いし、心も痛いけど、スーツが破けたのが一番痛い・・・。
だいぶ前の製品だから、もう直ってるかも知れないけど、今も前と同じネジ使っ
てるなら、早急に改善を求む。

1/13 GPミストラル
詳細は別途

1/14 初雪
これはこれで成す術なし。でもって、雪がいい感じに締まってから、恒例のス
ノークロスを少々。

そんな感じの毎日です。