A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

GPミストラル第5戦

イメージ 1
 
自分も周りも、どんなコンディションなのか走ってみないと分らない感じでとり
あえず出場。まあ、全日本が終わってしまうと気楽なものです。

今日のレースをひと言で言うと「トラブルに泣いて、トラブルに笑った」って感
じ。接線になるとマジでワンミスでかいです。

序盤から5番手パックで進む。
 
イメージ 2

ミカミ店長を引き連れて、風の抵抗とか気にせずパワー勝負に持ち込みたかった
けど、後半に入り集中力が欠けたようでプチ落車。それでミカミ店長に先行を許
してしまいなかなか追い付けない。大した落車じゃなくて、一度ミスするとペー
スも乱れるな。
そんな感じでもう1回プチ落車。これで後から追いかけてきた安藤に追い付かれ
てしまった。
集中力切れかけている自分をよそ目に、前に出た安藤はきれいなラインでコー
ナー突っ込んでいく。「やばい、上手いっス安藤さん」

その後は付いていくのがいっぱいいっぱい。勝ち目無い感じで最終周回突入する
と安藤はさらにペースアップ。ただ、その分、テクニカルセクションの突込みが
雑になった感じ。焦り出たのか。

雑な突っ込みはミスを呼ぶ。
安藤はギャップの続く区間でチェーンを落としてしまい、そのまま前に出て先着。

ん~、やっぱりワンミス出ると流れが一気に変りますな。
今日は後半に集中力が切れてしまったけど、次回はまたその辺を修正して走りた
いな。クロスシーズンも残り少ないので、どこかでまた良い成績の残せるように
頑張らないと。