A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今週末は白浜2連戦。怒涛のような遠征になりそう

今週末はJプロツアーの白浜チームTTクリテリウムです。
子供生まれて泊りがけの遠征はなかなかハードル高いのですが、白浜だけは重要レースなんでなんとか。。。
 
それにしても、出発前からかなり激しい状況です。
まず、単純に仕事が忙しい。新年度になりここ2週間は結構忙しめ、特段睡眠時間が短くなったわけではないのですが、集中しっ放しだとさすがに神経すり減らし、帰ると疲労困憊。寝坊(普通の時間に起きる)が続いて自転車通勤は週に1回だけ。
まあ、これはサラリーマンライダーの宿命だから仕方ない。甘んじて受け入れましょう。
 
さらにチームTTがあるのに戦線離脱する者多数。
特に原因不明の体調不良で安藤まで欠場になってしまい、泣きっ面に蜂。(まあ、お大事に。。。)
安藤みたいに器用に何でもこなせる選手がいないのは辛いな。チームTTももちろんだけど、何気にクリテも色々助けて欲しかった。。。
まあ、それも甘んじて受け入れましょう。今の状況でやれることをやる方向で。
増田さん&無我さん居るのが心強い。
 
チームTT4人出走の予定。けど、ひとつでも上の順位を目指して頑張りましょう。チームTTは結構好きなので、腐らずめげずに。。。
クリテに関しても、重要な逃げは自分でチェック。極力脚は温存して最後のスプリントへ。いつも通り単騎の戦い方で。前回落車してるんで、確率論的には今回は落車しないはず!!
 
明日は昼出発の予定だったけど、諸々配車変更で夜出発。
それでも、自転車のメンテなど色々忙しいな。
夕方にサンセット露天風呂行って来よう(あ、明日天気悪いんだ・・・)
 
厚木を21時に出発して、27時に白浜着予定。宿の方の神対応3時にチェックインさせて頂ける。マジで感謝。
 
そんな感じで出発前からバタバタですが、白浜は自分にとって超重要レース。何が何でも宇都宮のリベンジしたいです。