A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

背中が痛くて休養していました

先週後半から背中の筋が一箇所痛み出し、しばらく自転車乗っていません。

最初は朝起きたら激痛で動けず、会社を半休(どうせなら全部休みたかったけど、仕事溜まっていて休めなかった・・・)

前に背中痛めた時の薬を飲んで楽になったと思ったんだけど、夜寝る時に凄く辛い。起きてる時より寝ている体勢の方が痛み、背中がこわばって、関係ない部分まで辛くなってきた。

結局、針打ってもらってだいぶよくなったんだけど、夜もあんまり眠れない日が続いたので、体調全般的に低下気味。

天気も天気なんで、「これはシクロクロスシーズン前の休養だ」と言い聞かせて自転車乗らない生活が続いておりました。

ま、自転車乗ってないのに、原因が原因だけに、休んだ感ゼロですが。

今週末は土日で3レース走るし、いよいよクロスシーズン突入だし、明日から走り始めます。
コンディション落としてしまった分はもうしょうがないと割り切って、また頑張ります。