A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

42位でも自信になったと言うお話

実は最近、自信喪失な感じで御座います。
元々、大して走れる訳でもないんだけど、得意なクリテで全部予選落ちしたりと、今年は今までにないくらい成績が出ない。

レース走ってても体力的な部分で余裕がなくて、
「自分は位置取り力だけでなんとかレースこなしているけど、脚的にはJPTの選手のかなり下の方なんじゃないか」と本気で思っていました。

そんな中で、先日のTTでの42位。
本気で最下位になるんじゃないかと心配して走ったので、真ん中よりも上にいけて、正直ホッとしています。

地脚勝負でも最低限の位置にはいるな。って確認出来たのが今回最大の収穫です。

実は、8月のクリテの惨敗から練習量を増やしています。まだ1ヶ月も経っていませんが、恐らく距離的に20%増くらい。
今後は上げ下げのインターバルに耐えられる力を伸ばしていきたいです。
時間はかかるかも知れないけど、そうやって必要な能力をもう一度鍛え直して、またクリテでブイブイ言わせてやろうと思います。

そんな意味で、今回のTTはもっと下だと思っていた自分の実力を再確認出来てちょっとだけ自信になりました。