A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今週末は久しぶりに2日間しっかりトレーニング出来ました

今週末は土日両方ともしっかりトレーニングが出来ました。
2日ちゃんと走れたのって意外と久しぶりかも。
 
土曜日:
吉岡サイクル練習会。と言うか自分が大沢さんたちにお声かけした感じ。
 
山王峠で坂ドリル。
コースは下の平たん路からスタートして頂上まで。平坦を1回踏んでからの登坂になるからすごくきついんだけど、パワーは300Wちょいしか出てない。
けど、これは数値以上にきついぞ。
 
しかし、この坂ドリルは坂上って、下りて、休んでまた上っての繰り返しで単調だから、それなりにモチベーション高くないときついけど、タイム差の付け方次第で多少脚に差があっても全員追い込めて良いな。
かなりエキサイティングな練習になり、しっかり追い込めました。
 
 
日曜日:
オーベスト練習会。2週連続で有難う御座います。
 
行きの大垂水は今回も一番前の方のバトルには参加できず。
坂が長くてきついけど、ここでアタック反応しながら前の方で上がる走り方は石川の長い坂の走り方と似てるな。
レースだと思ってもっと頑張らねば。
 
雛鶴は出来れば先行したかったけど、あれよあれよと言う間に集団の方にとどまってしまった。
前を逃げるバン氏を追いかけて、西谷店長・ナカオ君・スーさんと自分の4人になって、前を追うためにガンガン踏んでいこうと思った矢先に、西谷さんのめちゃくちゃキレの良いアタック1発であっさりKO。苦しむ間もなくスパっととどめ刺された感じ。
 
ならばと帰りは頑張ろうと気合を入れ直すものの、折り返しでトイレに行ったらおいて行かれた。間が悪すぎた。。。
そこから1時間、一人で必死に追いかけて、それはそれできつかったけど、これは本来の目的ではないなと。。。
 
にしても2日とも良い練習できました。
宮田に向けて引き続き頑張らねば。