A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今朝の試練

今朝の自転車通勤、実は家を出る際にボトルを忘れまして。。。
まあ、冬だし何とかなると思って引き返さず行ったのですが、そこから試練の始まりでした。。。
 
 
途中、多摩川沿いの運動公園的な水道で飲めるから良いと思って、たかをくくっていたのですが、水道が凍ってあがるし。。。
イメージ 1
こんな感じで氷柱になっておりました。
 
 
これには困った。
 
 
わしゃ~!
ボトルがなくても会社まで行かんといけんのじゃ!
イメージ 2
水道が凍ってるのを見て、こちらも凍りつく・・・
 
 
 
 
そこで考えた。
よし、人からもらおう!
イメージ 3

 
で、どうしたかと言うと、
後ろに付いた人に信号待ちとかで声をかけてお水を頂くと言う方法
前を引いた分、お水下さい的な。。。
 
皆さん、箱学のエースとは違って快くお水を分けてくれました。
貴重なお水有難う御座います。感謝しております。
 


そんな感じで何とか会社にたどり着きました。良かった良かった。
さて、帰りはどうしようかな。コンビニでスポドリ買うか。


え?それなら行きもコンビニ寄れば良かったじゃんって?
それは言わない方向で。。。