A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今さらながら松川ロードを振り返る・・・。

今さらながらですが、松川ロードのご報告です。
結婚式直前の加東ロードに出ない分、しばらくレースまで間が空くもので・・・。


松川は暑かったですね。
けど、暑いの平気です。とりあえず補給取れてれば問題なし。

登りも意外と登れてました。
けど、その分、下りがしょぼかったです・・・。


登りは最初の1kmの長い登りも保険で27Tのスプロケットを付けていったら大正
解。斜度がきついところで脚貯められました。皆暑かったからガンガン行かな
かったのもあって、苦手な登りも意外と楽にこなせました。

ただ、登りが良かった分、下りがダメでした~。
高速コーナーが多いし、路面がバンピーグリップが悪い。
ま、条件は皆同じなので単に、自分が下手くそなんだと思いますが、とにかく下
りが怖くて、とうとうスピードの上がった周に下りで落車してしまいました。

ヘンな話し、最近は落車慣れしてしまって、コケても動じません。
後輪滑られて逆ハン切りながら、「立て直し不能」と判断したら受身とってまし
た・・・。

ま~、その後はお決まりな感じで、集団に置いていかれて単走。
幸い、集団との差が付き難いコースだったので、最初は毎周1分遅れで周回して
いたのですが、後半は前のスピードが上がってどんどん差が開くようになり、ラ
スト3周で降ろされました。

登りの手応えを感じつつ、下りに課題を残すレースでした。
カーボンリム&カーボンブレーキシューにもっと慣れないといけないかもです。
ま、また次頑張ります。