A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

Jプロツアー初戦は11位

昨日の舞洲クリテリウムは11位でした。
 
イメージ 1
 
予選は前に出されて、終盤に3人逃げに乗ってしまい1位通過。
 
決勝は、序盤から優勝の澤田選手や3人の逃げが出来て「まさかこんなに早い段階から逃げが決まらないだろう」と思っていたら、あれよあれよと言う間に差が広がって逃げられてしまいました。
自分も集団を引こうとしたのですが、空回りするだけでした(反省)。
 
その後、愛三やブリッツェンが集団を引きまくった時には苦しかった。ホントきつくて千切れかけました。
それでも何とか持ちこたえて集団内の前の方の順位を取ろうとしましたが、
ラスト2周くらいから何人かパラパラ前に出てって、
「集団が追うだろう」なんて見逃したら、
すでに集団は引こうとする人がいなくて、
自分で行かねばと思ってラスト半周で前に上っていったものの、
結局11位でした。
 
チームメイトがいなかったので、最初の逃げは自分にはどうすることも出来なかったとしても、ああすれば良かった・こうすれば良かったと反省することしきりでした。特に最後周りも脚がない中で抜け出すためのトレーニングをもっとしないとですね。