A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今更ながら知多半島クリテの振り返り

最近、業務多忙により、ブログ全然更新できておりませんでした。
とか言いつつ、本日の群馬で仕事。移動中にブログ UP ってことです。
ちなみに明日も GP ミストラル
そして、明日から 5 週間の間にレース7 レース。サラリーマンライダーなのにかなりハードな連戦です。頑張らねば。
 
で、
すでに 1 ヶ月近く前の話になってしまいますが、知多半島クリテの報告。
 
クリテと言いつつ、アップダウンがあることはある程度事前に情報つかんでいたので、あの緩い上り坂は想定の範囲内
8 月からトレーニングを改善していたので少しは走れるようになってきたのでそれを試したい。
 
で、スタート。
前半から細かい仕掛けがレース中盤までずっと続いて、その中でチョコチョコ動いてみた。けど、それが意外と脚にきたみたいで、後半結構辛くなり、ラスト 2 周の登りで切れてグルペットゴール。あそこで踏ん張ってスプリント参加したかった。
 
なんか、今シーズンを象徴するようなレースでしたが、最悪期は脱したと言う手応えもありました。前半動き過ぎて売り切れたけど、悪い時はそれすら出来なかった。
ま、今のコンディションの中では来期に繋がる走りが出来たんじゃないかと思います。
また冬の間もクロスで鍛えて来シーズンはリベンジします。