A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

全日本実業団(経産大臣旗ロード)

イメージ 1
 
 
先週日曜日は全日本実業団ロード。
 
距離は174km6月に200km走を何度かしていたけど、ここ最近は長距離の練習が出来ていなかったので不安でしたが、ゆるい展開にも助けられ、とりあえず完走出来ました。
 
レース展開の方は、距離が長いのでスタート直後からゆったりしたペース。でも、なにぶん距離が長いのでここで調子に乗って動くと最後に脚が止まるので様子見。うちのチームもポイント的にきついので、まずは手堅く3人完走者を出すことが最低限のミッションですから。
 
序盤にシマノの強烈なペースアップがあったけど、結局は前で強い人が展開しているだけで、集団自体は極めて平和で、最後の登りでやや遅れたけど、ずっとメイン集団にぶら下がっていけました。
 
唯一自分も動いたのはラスト50km辺り。強いメンバーが抜け出して行ったのに反応しかけたけどダメでした。ああ言う局面で動けるようになりたいですな。なかなか脚がないと難しいけど。
 
チーム的にもなんとか3名完走して最低限の目標はクリア。西川君も途中で動いていたのに粘って完走してくれた。
次は知多半島クリテなので、少しでも大きなポイント取れるように頑張ります。去年より登れてるし、知多半島なら、1カ所だけある登りで千切れなければスプリント参加出来ると思うので。