A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

Jプロツアー白浜

行ってきました。白浜。
今度こそ得意のクリテで良い走りをと意気込んで行ったものの、返り討ちに遭いました。

4/7(土)
初開催のチームタイムトライアル
レースレイティングが高く、かなり大きなポイントが入る。そのポイントに釣られて行ってきました。

うちのチームはぶっつけ本番。出来れば事前に合わせ練習したかったんだけど、皆住んでるところが離れてるからなかなか難しかったです。
だから、試走の時に走りながら色々打ち合わせして、本番へ。
で、ぶっつけ本番とは思えないくらい素晴らしいチームワークで10位。

16チーム中の10位って大したことないように見えますが、ぶっつけ本番で、現戦力で、現状の装備面を考慮するとチームとしては上々のパフォーマンスだったと思います。


この日は良かった・・・。


4/8(日)
クリテの予選。
最終周回、最終コーナー付近で一気にポジションアップしてきた選手に囲まれて身動き取れず、ラインが無かったのもありスプリントも伸びず。
25人通過の27位で予選敗退。

得意なはずのクリテで2回もこんな結果が続くと言い訳出来ないですね。
ひとつひとつ見直して根本的な敗因を改善していかないといけないです。
次のクリテリウムは7月のお台場。まだ時間があるので色々直すべき所をしっかりトレーニングしたいと思います。

さて、次のレースは4/21の群馬です。
正直、クリテばかりで登りの練習しておらずイマイチ準備不足です。
(昨日の敗戦もあり、今、めちゃめちゃ弱気・・・)

けど、出来ることをやって本番に備えたいと思います。