A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

群馬に向けて特訓中です

クリテ2連戦の低堕落からなんとか立ち直ろうと日々精進しております。
で、最近の動き。

4/12(木)
ラバネロの上村君と夕飯食べながらトレーニングについての話を色々としました。
若い選手の方が最近の最先端のトレーニング理論に詳しい。
こっちは昔ながらのとりあえず距離いっぱい乗って、とりあえずもがけって言う世代。色々参考になりました。

ま、自分でも最近課題に感じていたのが、
①体重軽くするために上半身のウェイトトレーニングをやめたらダッシュ力が落ちた。
②1分とか3分の高負荷のもがきた足らないからスピード変化に弱い。
そんな感じの部分について再確認できた感じです。


4/13(金)
多摩川サイクリングロードの脇の車道を使って2分くらいのもがきを3本。
レーニングレベル6ですな。この辺のトレーニングはきついからついつい敬遠してしまいがちですが、きつい物ほどやらないといけませんな。分かってはいるけど・・・。

で、その時のパワーデータがこんな感じ。これは2本目ね。
イメージ 1


一応、ペダリング時の平均パワーが1分44秒で395W。これを基準に今後頑張ろう。

自分的には頑張ったと思います。後半、乳酸で脚が止まりそうでした。きつかった。
こんな感じのやつを増やしていきたいと思います(凄くきついけど・・・)


4/14(土)
雨でローラー。
しかしやってみると前日のもがきの疲れが残っていて、30分のイージー
ま、日曜日はチーム練習できついので、それに備えて回復日です。