A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

野辺山クロスは不完全燃焼でした

昨日の野辺山クロス。最終周回に入れず、-1Lapで17人完走の18位でした。

イメージ 1



先週体調を崩し、なかなか調子が上がらず、直前のトレーニングでも、イマイチ体に力が入らず、踏めない感じで不調を感じていました。

それでも、あれだけハイレベルで、UCIレース、世界選手権選考レース、そして大盛り上がりのお祭りみたいな野辺山クロスでは中途半端な走りはしたくないと、前日は自分的に最高のコンディショニングと思っているサウナ+鍼灸院で調子を上げて臨みました。

しかし、走り出してみると先週までの調子の良い感じとは違って、追い込みきれない感じがして、出来る限り全力で走ったものの、あと僅かのところで80%ルールに引っかかり、最終周回に入れませんでした。残念です。

それでも感覚としては、去年よりは走れてる気がしました。
(ちなみに去年は26位で完走)

今回は結構残念なレースでしたが、もう終わってしまったことなので、これから3週間で、もう1回調子の良い体に戻して、全日本選手権で良い走りが出来るように頑張ります。