A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今週末はアップダウンのあるコースを120km×2日間

今週末はしっかり良い練習が出来ました。
土曜日は菅ちゃんと2人で。菅ちゃんと走るのは久々。元気そうで何より。

コースは飯能のファミマから山王峠⇒山伏峠⇒小沢峠⇒榎峠⇒青梅坂⇒バーディークラブって感じ。菅ちゃんは花粉症の薬の副作用で体が重いらしく、自分が殆ど引く。けど、後ろに菅ちゃんがいるプレッシャーもあり、終始いいペースをキープできた。平坦も山も休まず、ずっとL3の上の方でキープしたからなかなかの内容だったと思います。最近めっきり登坂力が落ちているのでいっぱい山登れて良かったです。


日曜日はオーベスト練習会にお邪魔しました。
まいど有難う御座います。今回も良い修行になりました。

なにせ久しぶりのオーベスト練習会ですからね。ハードな練習になると覚悟を決めていきましたよ。全然登りの練習をしていない自分が山が速い人たちの練習会にお邪魔するんですから、とりあえず足手まといにはならないように必死です。

で、いざ走っていると、さっそく最初の大垂水で全然付いていけず。

次の雛鶴まではけっこう頑張れて、西谷店長、中尾くん、なべさんに(途中で千切れたけど)後半までくっ付いていくことが出来た。こっちは細かいアップダウンの繰り返しですからね。登りで切れかけても平坦とかで粘って追い付いたりして、頑張りましたよ。
苦しかったけど。

でも、それで売り切れたらしく、帰りはあっさり千切られて単走。
まあ、しょうがない。次回また頑張りましょう。


そんな感じで、距離以上に内容の濃い週末の練習でした。