A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

ある意味チーム練

先週土曜日はSNEL CYCLOCROSS TEAMの藤田拓海と練習。
二人ぼっちだけど、同じチームだしある意味チーム練か。
 
GPミストラルとかで同じレースを走ったことはあるけど、ロードで一緒に走るのは初めて。
高校生とか若いやつはL4とかL5の領域凄いだろうなと覚悟はしていたけど、思った通り上げた時のパワーがハンパなくて、ずっと引きずり回されました。
 
 
久しぶりに走る尾根環は細かいアップダウンでガツガツ上げられて後ろでヒラヒラ。。。
途中、ヘンなオッサンが後ろからスプリントしてきて、前に出たら満足したらしく、激ダレしてたけど、あれは一種のアトラクションか何かですか???
 


イメージ 2
オッサンアトラクションはどうでも良いが、尾根環で既に脚パンパン。全体のパワーデータ見ても、最初の尾根環が一番頑張っている感があるな。最初に脚使ってしまって、この後の走りがボロボロだったけど、まあそれも追い込んだ結果と言うことでヨシとしますか。
尾根環頑張ったから仕方ない。。。
 
 



イメージ 1
これが本来メインだった10分間のTT走のパワーデータ。
宮ケ瀬の近くのやや登っている区間でやったけど、10分足らずなのに平均ワットが270wとか悲し過ぎる数値。
尾根環頑張ったから仕方ない。。。
 
 
TT走が終わったら勾配がきつい牧馬峠を越えて帰る。
しかし、ここでハンガーノック。ずっと高負荷だったから、いつもより早くグリコーゲンが切れたらしい。しかも、補給のゼリーをポケットに入れ忘れてて、やっとの想いで峠を上がり切る。
尾根環頑張ったから仕方ない。。。
 
 
そのまま下って、予定に無かった相模湖のコンビニにin。救われた。。。
 
 
最後は拓海に先に行ってもらい、ペースで大垂水峠登って終了。
 
ちなみに自分は105kmだったけど、拓海は大田区から来てるからトータルで150km走るらしい。
素晴らしい。
父ちゃんに「揉んでやって下さい」と言われたけどトンでもない。こっちが揉まれまくって終了ですよ。


かなりきつかったけど、自分には良い練習になった。
シクロクロスシーズンに向けて、またちょくちょく拓海と走って強化出来れば良いなと思います。