A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

昨日の清里クロスは4位

イメージ 1


昨日の信州クロスの清里大会は4位でした。

はじめから雪クロスになることを想定して組まれたレースなので「ま、勉強のた
めに」と言う感じで出たレースですが、非常に勉強になりました。

コースは完全に圧雪路面。土が見えてることは全然ない状態。
で、しかも異様に寒い(氷点下10℃)。アップしても全然暖まらない。
とてもレースとは思えないほどの厚着で出走。

けど、走ってみるとだんだん体が暖まり、テクニック的にも今までの応用でそこ
そこ走れて、終ってみたら長野超特急の3人に次いで4位。雪で苦戦するだろ
うと思っていた割にはそこそこの走りだったと思います。

テクニック的にも防寒などの対応力と言う意味でも勉強になるレースでした。

PS:山から帰って来た時、八王子は気温2℃でしたが、なんだかとても暖かく感
じました。