A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

先週末の群馬はとりあえず完走

土曜日の群馬、一応完走はしました。

イメージ 1



前日から続いていた背中の痛みは改善されず、車に乗るのもひと苦労。
「今日はダメだな~」と最初は諦めかけるも、嫁の鎮痛剤飲めばと言う提案で、
薬嫌いを押してロキソニン投入(※ロキソニンはドーピング引っかからないらしい)
これでだいぶ痛みは改善されて何とか走れそう(何気に効果覿面)

で、レースは

去年と同じように前半はスローペース。きっと後半猛烈なスピードアップが有る
のだろうと思うとぞっとする・・・。

で、後半。
先頭とのタイム差を計りながら徐々に仕掛けが始まる。心臓破りを何度ももがか
されるのはきついね。そんな感じで集団が一列棒状でスピードが上がってる時
に、コンチの若い選手がガッツリ中切れ。マジで勘弁して下さい。
それを埋めるのにガッツリ脚を使わされ、ほぼ脚が終了している所に、心臓破り
でマリウス発射。さすがに頑張ったけど千切れました・・・。

で、そこからは周りにいた4名でグルペット形成(これが結果的に最終列車になった)
タイム差的にもギリギリなので、平坦では多めに引いてペースを上げつつ、落ち
てきた人を3名ほど吸収。最後の登りはそれっぽくもがいて、最後まで追い込ん
でゴール。
ま、順位的には後ろの方ですが、クリテ2連戦が散々だったことを考えれば復調
の兆し。正直ホッとしています。チームの方も7人出走で5人完走。クラブチーム
としてはまあまあの出来でしょ。

ちなみに、今シーズンはJプロツアーで100km以上のレースを走るのは群馬の2回
だけの予定(広島とか既に諦めてお休みの予定)
だから6月末の群馬に向けて2ヶ月あるし、まだまだコンディションを上げられる
手応えもあるので、次はもっと良い走りが出来るように頑張ります。

追伸:日曜日の夜から風邪気味です。特に昨日の夕方がしんどかった。
ま、群馬の後で良かったです。早く治してGWはしっかり練習します。