A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

群馬は絶不調

先週末の群馬はビックリするほどの絶不調でわずか3周で終了しました。
 
疲れか、落車の影響か、その両方か、理由は分からないけどウィークデーから全く踏めない状態だったけど、いざレースとなるとそれなりに走れることもある(去年は怪我でダンシングすら出来ない状態から完走)ので、何とかなるだろうと言う淡い期待を持ってレース会場に行ったが、何ともならなかった。
 
レースの方は結構速くて厳しい展開だったようだけど、自分はそれ以前の問題。
スタート直後から集団後方で前に上がることが出来ず、坂でポジションを落とし、集団の最後尾をひらひら。そんな状態が長く続く訳もなく、3周目のリフトの登りでちょっとペースが上がっただけで切れて終了。
 
やる気は有ったけど、本当に体が動かなかった。
 
これで春のレースシーズンは終了。
毎年そうなんだけど、ヒルクライムや遠方のレースは出ないので、この後はお台場クリテや宮田クリテなど、夏のクリテまでレースが無い。レース感鈍るけどしょうがない。
 
それに群馬でレースを走っている時も、前の選手が落車して引っかかる嫌なイメージが抜けなくて微妙に腰が引けていた。
まあ、しばらくレース無い時間を使って立て直せるように頑張ります。
 
とは言え、体の疲れが酷い。
まずは原因不明の不調からの回復かな。