A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今日のトレーニングは2時間弱流し

今週はウィークデーに通勤3往復したけど、やや疲れが出たて、昨日は雨で休み、今日も中途半端な感じで。。。
 
もともと今日はしゅんちゃんにも大澤さんにもフラれ、オーベスト練も西谷さんは全日本に行ってるしで、誰かと走る予定なし。
案の定、寝坊して9時過ぎに起きて、スロースタートで練習へ。
昨日休んだのに意外と乳酸溜まってる。おまけに最近はトレーニングパートナーに恵まれていたが、久々に独りなので、ペースが全く上がらず。調子良い時は独りでも強度上げられるけど、調子悪い時に独りだとどうしようもないな。(※さらにパワーデータ取り忘れる始末)
いつも一緒に練習してくる方々に改めて感謝。
 
そんな感じで五日市方面へ。ペースはずっとL3、250wを割らないようにキープ。悪い時でも悪いなりにトレーニング効果を求めて。イーブンペースで二ツ塚峠登って帰ってきた。
イーブンとはいえ、ニューポジションで初めて峠登ってみたけど、それなりに踏み易かった。あとは追い込んだ登坂が以前より改善されてるかどうか。
 
来週末は土曜日にクリテ(ホビーレース)で、日曜日はサマーシクロクロス
ぼちぼち身体をレースモードにしていきましょう。