A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

QianSen Trophy Cyclocross Yanqing Stationに出場します

830()に中国・北京で開催されるUCI1クラスのシクロクロスレース
千森杯UCIシクロクロス延慶ステーション
に出場するために明日から中国に渡ります。
 
日本からはSNEL CYCLOCROSS TEAMTeam CHAINRINGシクロクロス専門チーム2チームが参加します。
 
昨年は嫁の出産直後で全日本選手権にも出ていない自分がこんな機会を頂けたことはちょっとビックリでしたが、なかなか無いチャンスなので今持っているものを出し切るレースをしたいと思います。
 
イメージ 1
 
昨年優勝者でフィデア所属のタイス・アルやスティーブ・シャネール(シクロクロスの選手だけどヘント・ウェヴェルヘムで8位になったことがある選手)など日本のレースでは一緒に走る機会が無いような強豪選手が出ていますが、まずは自分に出来ることをやって世界レベルの何かを学べればと思います。
 
 
1ヶ月半くらい前に出場が決まってから、オフロードでのトレーニングはあまり出来なかったものの、ロードワークの中でもシクロクロスに活かせそうな強度のトレーニングを導入してきました。出来ることをやってこのレースに合わせてきたつもりです。
 
 
シクロクロス8月末のUCIレースなんて、ロードで言えばツアー・ダウンアンダーみたいなものでしょうか。
海外選手のコンディションがどんな感じか読めませんが、恐らくシーズンど真ん中よりは彼らとの実力差は僅かながら埋まっているはず。
(それでも物凄い実力差でしょうけどね)
タイス・アルやシャネールを相手にまずは完走。あわゆくば。。。
 
 
色々考え出すときりがないけど、とにかく一生懸命走ってきます。
中国ってご飯美味しいのかな。。。