A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

TTバイクな日々

 
しかし、同じ自転車でも全然違う乗り物だな。
ハンドルは激下がり、サドルは2センチ上がった。
そして、当然ながら巡航速度が別世界。速くなったかと錯覚してしまう。
 
イメージ 1
 
 
ちなみに、このTTバイクは冬にGETして自分なりにセッティング出してきましたが、ベストポジションを出したくてヴェントスでフィッティングしてもらいました(ロードバイクで味をしめた)
 
基本的に自分でやってきたセッティングも間違えてはいなかったので、大して修正は無かったのですが、それでもサドル位置をベストなポジションにして、ちょっと遠いと感じていたハンドルを近付けて、その分高さは低くし、良い感じのポジションになった。
 
そもそもそんなに乗り込んでいないTTバイクだから、ロードのセッティングと馴染んでる感覚が違うけど、それでも今まで以上に乗り易く、かつ体が使えてる感じのポジションになってます。
 
まあ、そんな感じで初めてマイバイクで臨むTT選手権。
どんな走りが出来るか楽しみです。
 
ちなみに今シーズンのロードのラストレース。これが終わったらクロスな人になります。