A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

野辺山シクロクロスに向けてウズウズしています

先週末はマキノで熱いレースが展開されたようですね。
そして今週末はいよいよ野辺山シクロクロス
 
自分は子供生まれて出られるレースが減ったけど、一戦一戦真剣勝負で臨んでおります。
まあ、幕張のレースから随分と間が空いてしまいましたが、いよいよ出陣です。
特に秘策がある訳じゃないけど、なんか異様にウズウズします!
(ちなみに野辺山翌週はレース無し。次は全日本です。自分には調整レースなんてありません!)
 
そんな感じで野辺山の最新情報が気になる毎日。
招待選手が増えたのを見て一喜一憂したり、コースマップ見てセッティングどうしようかと思い巡らせております。
 
イメージ 1
 
ちなみに、野辺山のコース図見て思ったのですが、空気圧は恐らく高めが良いでしょう。
もともとウォッシュボードみたいな区間がなく全体的にスムーズな路面の野辺山のコースですが、今年は舗装路区間が復活。しかも結構長いようなので、空気圧高めの方がトータルで速いでしょう。
舗装路のことを考えると降臨、もとい、後輪はダイヤ目なんか付けてみたい感じですが、お約束の人工的な泥セクションがあるので、前後ノーマルタイヤが無難でしょう。
 
ちなみに招待選手のザック・マクドナルドは中国の超バンピーコースでもけっこう空気圧高めでした。彼は細身で体重も軽そうだから、低圧でも行けそうな感じですが、それ以上にテクニックが有るからタイヤにショック吸収してもらわなくてもいけちゃうんでしょうね。
 
そう言えば、ザック・マクドナルドと言えば、中国で話しかけた際に
Are You ザック・マクドナルド?
と日本語英語の発音で話しかけたら全然通じませんでした。
もし彼に話しかけるなら
ア~ユ~ ザック・マクダ~ナ~?
と言って下さい。
 
PS:中国では全然英語が出来ず、次にザック・マクドナルドに合う時までにもっと英語を勉強しようと思ったのですが、気付いたら全然勉強できていませんでした。。。