A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

SALICEコレクション

中国で、シーズン前にもらったばかりのSALICEのサングラス(お気に入りのオレンジレンズ付き)を紛失してしまったのですが、昨年のメンバーのお古を諏訪監督から頂き、さらに有り難いことに、無くしたのと同じ黒バージョンの新品もクランノートさんに頂いてしまいました。

 

気が付くと、昨年頂いたものも入れるとSALICEコレクションが3つに。

いや、移動用のサングラスも入れると4つだ!
 
なんとも贅沢な話です。

しかも、レンズがまた色々とバラエティー富んでまして、
イメージ 1


 

今回頂いた新品の黒モデルにはグリーンの色ミラーレンズ。

イメージ 2
これ、意外と色が薄めでオフロード走行に最高。茨城シクロクロスでも早速使いましたが、日が沈み始めても視界良好でした。

 


そして、昨年他の選手が使っていたお古についていたのがピンクミラー。

イメージ 3
なかなかお洒落なレンズ。

 


そして、中国に行く前に頂いていた調光レンズ。

イメージ 4
この前の茨城もそうだったけど、カテゴリー1のレースは夕方の日が沈みかけている中で開催されることもあるので、調光って良いですね。

 

 

コレクションが充実しているゆえに、レースの時にどれをかけるか迷ってしまいます。

 

そして、茨城で諏訪監督にもらった物資の中に入っていたのがこれ。

SALICEのツールケース。

イメージ 5
あ~、こう言うの便利だよね。前から興味有ったんだ~

なんて思って早速空けて見るとなんと・・・

 

イメージ 6

自分の超お気に入りのオレンジレンズが中に・・・

 

有難う御座います。
もう、感無量です。